愛は勝ち目のないゲーム

それは悲しい悟りのようでいて、死ぬ気で愛する覚悟であるようにも思えます。どこまでも痛々しくて美しい。


Amy Winehouse/Love Is a Losing Game

もとの詞はこちらから

あなたにとってわたしは炎
愛は勝ち目のないゲーム
あなたがやって来ると5階の高さまで炎が立ち昇る
愛は勝ち目のないゲーム

こんなゲーム、手を出さなければよかった
ああ、わたしたち、なんて無様なんだろう
これで最終回ね
愛は勝ち目のないゲームなんだもの

バンドが演奏してきたように
愛は勝ち目のない手札
もう我慢ができないの
愛は勝ち目のない手札

深刻そうにしているの
いざというときまで
あなたはばくち打ち
愛は勝ち目のない手札なのよ

わたしは周りが見えなくなってしまいがちだけど
愛はどうすることもできない運命
記憶がわたしの心を傷つける
愛はどうすることもできない運命

散々なオッズ
神様だって笑っちゃうくらい
これで最終回
愛は勝ち目のないゲームなんだわ