梅日和

今日はお弁当を持ち寄って近所の公園に梅を見に行きました。

お弁当けっこう真剣に作ったのだけど、写真撮り忘れてしまい。。おかず担当のわたしのメニューは鶏の唐揚げ、卵焼き、玉ねぎと桜海老のかき揚げ、竹輪のカニカマのせ焼き。竹輪のカニカマのせ焼きはこちらクックパッドのレシピを見て作りました。カニカマをマヨネーズで和えて竹輪にのせて焼くだけ。簡単。でも彩りがきれいで、いいおつまみになります。

それと肉巻きおにぎりと味噌おにぎりを持ってきてもらって公園でムシャムシャ。ピクニックにぴったりの暖かい陽気でほんとによかった。

そして本題の梅。






まだ咲き始めというかんじだけど、わたしはそれが好きです。蕾のぽってり赤いかんじが可愛らしい。また満開の頃合いに見に行きたいところです。