Hot Summer Songs

Valentine's Love Songsにつづく第2弾。

  1. The Drums / Let's Go Surfing
  2. Metronomy / The Bay
  3. OK Go / Don't Ask Me
  4. Lily Allen / LDN
  5. The Clash / Police and Thieves
  6. Vampire Weekend / Walcott
  7. The Morning Benders (now known as Pop etc) / Excuses

Selected by Dakota

どこが夏やねんとか、夏だったらこれは外せないだろとか、そういう指摘は当然ありますでしょうが、超個人的に夏の思い出と結びついた、超個人的に夏に聴きたい曲を思いつきでパパッと選んだ結果こうなりました。

The Drumsのクネクネなニューウェーブサウンドにのってサーフィンに行こうと浜に出た後は、Metronomyの‘The Bay’で懐かしいディスコサウンドでぎこちなく踊りましょう。それからOK Goの前のめりすぎなギターポップでギャーギャー騒いだら、Lilyと一緒にチャリンコ旅をしてレゲエコーナーへ。The Clashのカバーでレゲエの抜けのよい音とシリアスな言葉をしっかり聴きとめたら、Vampire Weekendと優雅でポップなサマーヴァケイションを束の間楽しみます。最後には、すべてがThe Morning Bendersの作り出す西海岸の大海原に飲み込まれ、波間に溶けていくのです。